2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 禁酒の碑 | トップページ | 菊姫大吟醸ソフトクリーム »

2014.08.18

スカイ獅子吼にはパラグライダーがいっぱい

お盆休みも今日が最終日。
休み中は雨が降っていることが多く、昨日も大雨で、県内でも電車が止まるほどの雨が降ったようです。
しかし今日はとてもいい天気になりました。
明日から仕事だし、あまり遠出をする気にはなれませんでしたので、獅子吼高原へ行ってみることにしました。


Imgp8575


ゴンドラに乗ってスカイ獅子吼まで上がります。
登山道もりますが、この暑い時に歩いて登る元気はありません(^^;)


Imgp8579


ゴンドラからの眺めもなかなかの物です。


Imgp8595


しかし、この時期ゴンドラの中は蒸し風呂のような暑さです。窓は開いているのですが、風が通らないので全く涼しくありません。
そのため、冷房装置としてうちわが装備されていますww


Imgp8607


うちわで扇ぎながら景色を眺めて約5分。山頂駅に到着です。


Imgp8609


山頂からの眺めは素晴らしく、眼下に手取川を見る事ができます。


Imgp8800


しかしこの日は晴れてはいたものの、ちょっと霞んでしまっていたのが残念でした。
すっきりと晴れていれば、日本海も見る事が出来るのですが。
また、手取川も昨日までの雨の影響で、茶色の濁流になっています。


Imgp8689


上空はすっきりと晴れ上がっているのです。


Imgp8814


なので、下から山頂のほうを見ると、とてもすっきりとした青空なんですよね。


Imgp9467


今度は下もすっきりと見える時に行きたいですね。


お盆休みは昨日までという人が多いようですが、それでも多くの人がパラグライダーで飛ぶためにやって来ていました。


Imgp8659


風を受けて……


Imgp8946


TAKE OFF!


Imgp8953


しかし時にはこんな事も。


Imgp9126


Imgp9136


パラグライダーでの空からの眺めも格別でしょうね。


Imgp8636


Imgp9328


風の具合によっては、離陸位置よりもかなり高い所まで上がって行きます。


Imgp9041


インストラクターとタンデムで飛ぶ体験コースなんかもありますので、ちょっと飛んでみたいと言う人にはオススメかも。


Imgp8743


ゴンドラからは着陸地点の目印も見えました。


Img_4812


初めて見た時はミステリーサークルかと思いましたけどww

« 禁酒の碑 | トップページ | 菊姫大吟醸ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60171307

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ獅子吼にはパラグライダーがいっぱい:

« 禁酒の碑 | トップページ | 菊姫大吟醸ソフトクリーム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp