2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 掃海艇「のとじま」と「すがしま」の一般公開 | トップページ | ツバメの子育て »

2014.08.03

八田のオニユリはほぼ満開です

今年も八田の「おにゆりの里」へオニユリを見に行ってきました。
看板も新しくなっていて、いつの間にか「八田農村公園」なんて名前も付いていました。


Imgp6244


まだ少し早いかと思っていましたが、行ってみると多くの花が咲いていました。


Imgp6368


奥の方へ行くと萎れ始めている花がいくつもあるくらいです。


Imgp6271


入口近くのほうはまだきれいな花が多いです。


Imgp6258


Imgp6337


Imgp6349


Imgp6297


つぼみも所々に見られます


Imgp6356


いつ見ても、このつぼみが唐辛子に見えるのですが(^^;)


ちょうど今が見頃ですね。来週末だとちょっと遅いかも。


道路沿いにも多くの花が見られます。


Imgp6307


海岸のほうにもどんどん広がっていって、以前よりも増えたように思います。


Imgp6282


Imgp6293


前の畑には、今年もケイトウが満開になっていました。


Imgp6502


Imgp6381


Imgp6415


昨日の新聞(だったかな?)に、ケイトウの出荷が始まったという記事が出ていました。
ここのケイトウもこれから出荷されていくのでしょうね。

« 掃海艇「のとじま」と「すがしま」の一般公開 | トップページ | ツバメの子育て »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60086680

この記事へのトラックバック一覧です: 八田のオニユリはほぼ満開です:

« 掃海艇「のとじま」と「すがしま」の一般公開 | トップページ | ツバメの子育て »

にほんブログ村

Amazon.co.jp