2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 菊姫大吟醸ソフトクリーム | トップページ | 消されてる…… »

2014.08.20

スカイ獅子吼にて

パーク獅子吼のほうへは数年前に一度行っているのですが、スカイ獅子吼まで行ったのは小学校の時以来でした。
当時はスカイ獅子吼なんて名前ではありませんでしたし、パラグライダーなんて物もやってませんでした。


ゴンドラを下りると、仮装(?)パラグライダーの展示が。


Imgp8616


実際にこれを付けて飛んだそうです。


外に出ると、大きな動物型の遊具が。


Imgp8693


誰も遊んでませんでしたけどww


スキー場もあります。
この時期、リフトは動いてませんけど。


Imgp8706


カートの周遊コースはゲレンデの周りを回ってくる感じです。


Imgp8727


Imgp8732


前に書かれているのはここのイメージキャラクターでしょうか。


ゴンドラに乗る時、スケボーを持った若者がいたので、そんなものを持って行ってどうするのだろうと思ってましたが、実はこんなものもあるんですね。


Imgp8730


建物の中には多くのサイン色紙が貼られていました。


Imgp8749


テレビやラジオの取材で来たタレントさん達のサインのようです。


Imgp8752


「千堂あきほ」などというずいぶんと懐かしい名前が。
仮面ライダー1号 藤岡弘、さんのサインも。


Imgp8754


獅子吼高原でも撮影が行われた映画「RISE UP」。


Imgp8576


主演のお二人のサインもありました。


Imgp8751


外にあった小さな小屋2つ。


Imgp8736


物置かと思ったら、ドアになにやら掛かっています。


Imgp8737


なんとお風呂なんですね。


スカイ獅子吼にはレストランもあるのですが、お昼は「高原のパン屋さん」のパンを頂きました。


Imgp9456


Img_4792


くるみパンとソーセージパンを頂きました。
ここのパンがとっても美味しいのです。
元々、パーク獅子吼のふるさと館で販売しているのですが、スカイ獅子吼でも買えます。


40年ぶりくらいと、ほとんど初訪問に近いスカイ獅子吼でした。

« 菊姫大吟醸ソフトクリーム | トップページ | 消されてる…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60183497

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ獅子吼にて:

« 菊姫大吟醸ソフトクリーム | トップページ | 消されてる…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp