2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« オニバス×オニバス | トップページ | 富山県中央植物園 »

2014.08.10

十二町潟水郷公園

土曜は朝からずっと雨でした。
台風の直接の影響はまだ無かったようですが、この雨も台風が関係しているのでしょう。
前日の予報では、日中は晴れはしないものの、曇りか、雨が降っても小雨程度という感じだったので出かけたのですが、かなり本格的な雨が一日中降り続けていました。


オニバスを見に行った十二町潟水郷公園ですが、目的のオニバスはまだ今ひとつだったので、他も少し見て廻りました。
まずはオニバスの池周辺のハス畑ですが、ハスの時期はもう過ぎていて、残っている花は僅かでした。


Imgp7155


雨が降り続いているので、あちこちでハスの葉に溜まった雨が流れ落ちていきます。


Imgp7152


Imgp7183


しかし、気がついた時にはもう遅い事が多く、やっと写真を撮れたとしてもタイミングが悪かったり、ピントが合ってなかったり、そんな写真ばかりになってしまいました(^^;)


オニバスの池の近くにある池にはスイセンがたくさん咲いています。


Imgp7158


こちらは見頃でした。


Imgp7119


Imgp7165


でも、咲き方がちょっとイメージと違います。
スイセンというと、水面から花が見えているというイメージですが、茎がすっかり水の上に出てしまっているので、普通の花みたいです。


Imgp7080


Imgp7127


別に、池の水が少なかったわけではありませんから、茎が長いのか、伸び方が普通と違うのか……


菖蒲園は当然ながらもう時期を過ぎていますが、残り菖蒲とでもいうように、数輪の菖蒲が咲いています。


Imgp7174


Imgp7179


どこにでも、マイペースなやつはいるものですww


その後は潟のほうのオニバスを見に移動。花壇の花も少し撮ったりしていました。


Imgp7212


しかし、雨脚がどんどん強くなってきたので、さっさと引き上げることにしました。
この後は昼食のために移動です。その後は、もう一つのオニバスを見るために富山市内へ移動しました。

« オニバス×オニバス | トップページ | 富山県中央植物園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60128298

この記事へのトラックバック一覧です: 十二町潟水郷公園:

« オニバス×オニバス | トップページ | 富山県中央植物園 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp