2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今年も海王丸の総帆展帆を見に行ってきました | トップページ | 海王丸パークにて »

2014.07.22

新湊大橋と「あいの風プロムナード」

海王丸パークの次に向かったのは新湊大橋です。


Imgp4716


海王丸パークからすぐ近くですが、西側と東側にそれぞれ駐車場もあるということで、最初は車で移動しようと思っていました。
しかし調べてみると、西側は20台、東側は30台のスペースしか無いとのこと。休日だし、その程度の駐車スペースだとすぐに埋まってしまうのでは? という懸念が。
海王丸パークから西側までは800mとのことだったので、ゆっくり歩いても10分もかからずに着きそうなので、今回は歩いて行く事にしました。
結局、橋の駐車場に着いてみると、駐車スペースは半分以上空いていました。
これなら車で来ても良かったかなと思いましたが、写真を撮りながら歩いていったので、まあこれで良かったかなと。


西側からエレベーターに乗って、車道下の通路へ。この通路が「あいの風プロムナード」という名前になっているようです。


Imgp4625


Imgp4628


上に登ってエレベーターを降りると、風が通っていてとても涼しかったです。
窓からは海王丸パークが一望できました。


Imgp4637


ここから480m先の東側まで歩いて行きます。


Imgp4641


Imgp4644


通路からも外を見ることが出来ますが、上方の視界が遮られているので、眺望は今ひとつという感じです。
東側からは太陽電池パネルが広がっている場所が見えました。


Imgp4656


せっかくなので、エレベーターで下まで下りてみると、こちらの駐車場も半分以上空いていました。


階段もありますが、非常用なのか、普段は使えません。


Imgp4675


特に何か見る物があるわけでもないので、ちょっと休憩した後、またエレベータで上まで上がって、西側から海王丸パークへ戻りました。


眺望もいいので、上でエレベータを降りたところで、ちょっと外に出ることができればいいと思うんですけどね。安全性とかの点でいろいろ難しいんでしょうけど。

« 今年も海王丸の総帆展帆を見に行ってきました | トップページ | 海王丸パークにて »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60023091

この記事へのトラックバック一覧です: 新湊大橋と「あいの風プロムナード」:

« 今年も海王丸の総帆展帆を見に行ってきました | トップページ | 海王丸パークにて »

にほんブログ村

Amazon.co.jp