2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 天橋立は暑かった | トップページ | 映画「思い出のマーニー」 »

2014.07.26

ひまわりの迷路で迷いました(^^;)

今年も河北潟干拓地のひまわり村が開村しました。
2.3haの土地に35万本のひまわりが植えられていて、その中は迷路になっています。


Imgp5656


Imgp6165


迷路に入るつもりはなかったのですが、外から写真を撮っていてもなんだかいまいちです。


Imgp5687


中に入ると展望台もあるという話を聞きつけ、中に入ってみることに。
入口を入ってすぐの所に、展望台への近道というルートがあるので、そちらを進んでいきます。


Imgp5688


Imgp5704


しばらく歩くと展望台が2カ所あります。


Imgp5714


展望台は一番奥の角近くにあるので、ひまわりが植えられている全体を見渡すことが出来ます。


Imgp5718


Imgp5751


見事な一面のひまわりです。
このまま戻ろうかと思ったのですが、結局迷路の中を写真を撮りながらうろつくことに。
ひまわりの花は皆太陽に背を向けて咲いているので、花を撮ろうとするとどうしても逆光気味になってしまいます。


Imgp5970


Imgp6025


順光で撮ろうとすると、後ろ姿ばかりww


Imgp5996


そんな中でも時々ひねくれた(?)花がいて、他とは反対向きに咲いていたりします。


Imgp5795


Imgp6105


そんな花を探して歩いているうちに、すっかり迷路の中で迷ってしまいました(^^;)
迷路はクイズラリー式になっていて、途中にあるクイズに答えながら進んでいきます。


Imgp6132


問題は全部で8問あるそうです。問題そのものはヒントも出ていてそれほど難しくはありませんが、問題がある場所を探すのが大変で、これに全部答えてゴールするのはかなりの難易度ではないでしょうか。
ひまわりは2mくらいの高さがあるので、子供はもちろんのこと、大人でもひまわりの「壁」の外を覗くことはできません。あちこちから、「行き止まりやー」とか、「またここに戻って来た」とかいう声が聞こえてきますww
私も後半はもう写真なんかどうでもいいから、出口を探すのに必死でした(^^;)
散々迷ってようやく外に出られましたが、出てきたのは出口では無く入口の方でした。それでも外に出られて一安心です。
予定外に歩き回って、すっかり汗だくになってしまいました。
ひまわりの見頃は8月上旬までとのことです。


暑かったので、帰りにすぐ近くにある「ホリ牧場 夢ミルク館」でソフトクリームを食べて帰ることに。


Img_4607


ノーマルなミルクソフトクリームを食べるつもりでしたが、あまりの暑さでもう少しさっぱりしたものがいいかなと思って、ヨーグルトソフトクリームのMサイズ(400円)を頂いてきました。


Img_4611


ヨーグルトの酸味がさっぱりとしていて美味しかったです。
店舗の裏では、ふれあい牧場として数頭の馬がいます。


Imgp6228


馬に蹴られないように注意するようにとの看板が。


Imgp6208


他にも仔牛やうさぎなどもいます。


Imgp6199


その隣にはとうもろこしの迷路が。


Imgp6238


迷路はもう十分に堪能しましたので遠慮しましたけどww


駐車場のところに木製の大きな牛の顔が。


Img_4617


何の建物だろうと思ったらトイレでしたww

« 天橋立は暑かった | トップページ | 映画「思い出のマーニー」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60047351

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの迷路で迷いました(^^;):

« 天橋立は暑かった | トップページ | 映画「思い出のマーニー」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp