2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 元伊勢籠神社のカメ | トップページ | 天橋立・その他の小ネタ集 »

2014.07.31

天橋立のキャラクターたち

天橋立は日本三景のひとつで有名な観光地ですが、観光協会のようなところが全体をまとめているのではなく、スポット毎に別の会社(?)が管理しているように思えます。
なので、狭い範囲にもかかわらず、キャラクターが乱立しています。


天橋立本体(というのか?)のキャラクターは「あまぼっくり」です。


Imgp5231


お土産屋さんの入口などに看板が出ていましたが、着ぐるみが存在するのかどうかは判りません。


笠松公園のキャラクターは「かさぼう」です。


Imgp4956


こちらは着ぐるみバージョンも存在します。
土日は公園内に現れるそうですが、この日は平日だったので看板だけでした。


Imgp4907


松ぼっくりというところが「あまぼっくり」とかぶっていますが、これは天橋立はに松が多いからでしょうね。


天橋立ビューランドのキャラクターは「ビューくん」と「ランちゃん」です。


Imgp5442


ビューランドからの眺めが「飛龍観」と呼ばれることから、龍をモチーフとしたキャラクターになっています。
こちらも通常は土日に登場するようですが、今は夏休みと言うことで、毎日パレードが行われています。
台車に乗せられたビューくんとランちゃんが係の人に台車を押されてビューランド内をパレードします。


Imgp5487


Imgp5519


この暑さですから、中に入っているだけでもかなり辛いでしょうから、せめて自力歩行は行わずに台車に乗った「パレード」という手法を取ったのでしょう。


Imgp5539


Imgp5525


それでも、ビューくんは頑張って愛嬌を振りまいていましたが、ランちゃんのほうはちょっとお疲れ気味だったようです。
予定表には16時の回まで書かれていますが、この日は暑かったからか、あるいは平日だったからなのか、15時の回が最終回でした。

« 元伊勢籠神社のカメ | トップページ | 天橋立・その他の小ネタ集 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60070880

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立のキャラクターたち:

« 元伊勢籠神社のカメ | トップページ | 天橋立・その他の小ネタ集 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp