2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 新湊大橋と「あいの風プロムナード」 | トップページ | 今年も昼食はラーメンとなりました »

2014.07.23

海王丸パークにて

【その1】
今年も地元テレビ局が取材に来ていました。
富山テレビと北日本放送のカメラは、ニュース映像を撮りにきていたようです。


Imgp4087


Imgp4172


チューリップテレビのカメラはデジカムでした。


Imgp4109


去年は普通のテレビカメラが来ていたんですけどね。
ただ、ニュース用というよりは、ローカルニュース番組内のコーナー取材というような感じもします。
他局がカメラマンとディレクターかADが一人と2人組で来ていたのに対し、チューリップテレビはディレクターがカメラを回しているという感じに見えたのです。
実際の所はどうなのか判りませんけどね。


もう一台、放送局用のカメラが来ていました。


Imgp4177


しかしカメラに局名などの表示はありません。
映像制作会社なのかもしれませんが、その場合でも社名のロゴなんかが書かれたりしている事が多いですが、それらしい表示もありませんでした。ひょっとしたら、個人でこんなカメラを持ってるのかも?


【その2】
今年も顔ハメ看板がありました。


Imgp4466


昨年のものと同じようです。
しかし、昨年あった作業服姿の顔ハメ看板はありませんでした。
あちらのほうが、手作り感があって好きだったんですけどね。


【その3】
ゆるキャラも来ていました。


Imgp4241


メガネのキャラクターです。
カメラを向けるとポーズととってくれました(^^)
メガネと言えば鯖江が有名ですが、富山でもメガネが有名だったのか? と思ったら、富山にあるメガネ屋さんのキャラクターなんだそうです。お店の宣伝で来ていたようですね。
そういえばメガネのハラダも富山ですね。富山にはメガネのチェーン店が多いのでしょうか?
ちなみに後ろ姿はこんな感じです。


Imgp4244


とても暑い日だったので、中の人は大変だったでしょうね。


【その4】
今年の海王丸、去年とは何かが違う……と思ったら、帆にこんなものが。


Imgp4333


こんなものもありました。


Imgp4387


これは去年もあったのかな?
いまいち記憶があいまいです。
日本中あちこちに「恋人の聖地」が出来てますが、これも観光客誘致に一役買っているのでしょうか。

« 新湊大橋と「あいの風プロムナード」 | トップページ | 今年も昼食はラーメンとなりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60029085

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸パークにて:

« 新湊大橋と「あいの風プロムナード」 | トップページ | 今年も昼食はラーメンとなりました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp