2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 天橋立観光船は宇宙戦艦ヤマト2199とタイアップ | トップページ | 天橋立のキャラクターたち »

2014.07.30

元伊勢籠神社のカメ

観光船の一の宮駅から、笠松公園のケーブルカーに乗るために大通りのほうへ出ると、道路を挟んで元伊勢籠神社があります。


Imgp4858


境内を通ってケーブルカー乗り場へ向かうことも出来るので、ここを通って行く人も多いようです。
社頭の狛犬は鎌倉時代に作られたもので、重要文化財に指定されているそうです。


Imgp4865


看板がやたらと大きいですww


倭宿禰命(やまとすくねのみこと)の像はカメに乗っています。


Imgp4872


裏参道の鳥居から外へ出ると、ここにもカメの像が。
その上には本物のカメが乗っています。


Imgp4874


もう一つのカメの像の前にも多くのカメがいます。


Imgp4878


仲間だと思っているのかな?

« 天橋立観光船は宇宙戦艦ヤマト2199とタイアップ | トップページ | 天橋立のキャラクターたち »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60065732

この記事へのトラックバック一覧です: 元伊勢籠神社のカメ:

« 天橋立観光船は宇宙戦艦ヤマト2199とタイアップ | トップページ | 天橋立のキャラクターたち »

にほんブログ村

Amazon.co.jp