2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« やっぱりハズレた | トップページ | ぶどうの木ソフトクリーム »

2014.06.17

おやたま食堂

先日テレビのローカル番組で、玉子かけご飯の専門店として小矢部の「おやたま食堂」が紹介されていました。


Img_4306


Img_4319


しかしテレビで見た時に、玉子かけご飯よりも、看板に出ていた「火ね鶏ラーメン」というのが気になってしまいました。


Img_4305


ちょうど小矢部川に行ったついでだったので、土曜の昼食は小矢部でラーメンとなりました。
当初は火ね鶏ラーメンを食べるつもりだったのですが、メニューにカレーラーメンがありました。先日、免許センターでカレーラーメンを食べたのですが、期待はしていなかったもののちょっとあんまりだったので、ちゃんとしたカレーラーメンを食べて見たくなり、カレーラーメンを頂くことに。
また、せっかくの専門店ということですので、やっぱり玉子かけご飯も食べてみたいです。そこで、カレーラーメンと玉子かけご飯のセット(930円)を頂くことにしました。
販売機で食券を購入し、カウンターへ出します。
卵は3種類から選べるとのことで、濃厚で玉子かけご飯に合うという「マリンエッグ」というのを選びました。人気も高いようで、籠の中に入れられていた玉子は残り少なくなっていました。
番号札をもらって、番号が呼ばれるまでしばし待ちます。


Img_4308


メニューによって出来上がりの時間に差があるため、後に注文した物が先にできることもありますが、待つこと5~6分で番号が呼ばれ、カウンターへ取りに行きます。


Img_4310


ネギは最初から少し入っていますが、カウンターに置かれている物を好きなだけ入れることができるので、少し増量しました(^^)
出てきたカレーラーメンは、想像していたのとは少し違いました。イメージとしては免許センターで食べたカレーラーメンが想像通りのものだったのですが、こちらはスープの上にカレーが乗っている感じです。


Img_4312


カレーは鶏そぼろがたっぷり入っています。これも火ね鶏のようです。


Img_4317


玉子も入っていますが、ラーメンによくある煮玉子ではなく、温泉玉子のようなものでした。


そして、玉子かけご飯です。
見た目もかなり濃厚な卵です。


Img_4314


玉子に入れる醤油も3種類ほど用意されており、今回は玉子かけご飯用の醤油を選択。たくさん入れて醤油の味が強くなるのは好みでは無いので、醤油は少なめに。


Img_4316


B級グルメセットいう感じですが、どちらもたいへん美味しくいただきました(^^)


お店は11:00~15:00と昼のみの営業です(夜は団体の予約のみ受け付けているそうです)が、500円の日替わり丼や400円の日替わりおかずも人気のようです。
卵はお店の横にある販売機で購入することもできます。

« やっぱりハズレた | トップページ | ぶどうの木ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59828778

この記事へのトラックバック一覧です: おやたま食堂:

« やっぱりハズレた | トップページ | ぶどうの木ソフトクリーム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp