2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2回目の12ヶ月点検 | トップページ | 久しぶり(^^) »

2014.06.08

木場潟の花菖蒲が咲き始めています

木場潟南園地の菖蒲園では花菖蒲が咲き始めています。


Imgp0530


まだまだ咲き始めですが、奥(西園地寄り)の方では比較的多くの花が咲いていました。


Imgp0603


Imgp0631


見頃になるのは来週以降でしょうかね。


Imgp0532


Imgp0539


Imgp0573


6月7日から22日までは、花菖蒲まつりも行われています。


Imgp0493


Imgp0491


カキツバタはすっかり終わっていて、実(?)ができています。


Imgp0543
Imgp0545


数輪だけ、まだ花が咲いていました。


Imgp0550


アジサイも咲き始めていました。


Imgp0650


Imgp0514


アジサイを見ると梅雨って感じがします。




その後立ち寄った芦城公園でも花菖蒲が咲いていました。


Imgp0728


そんなに広くはありませんが、池の縁に咲いているのがいいですね。


Imgp0745


Imgp0775


鯉がもう少し奥の方を泳いでくれたら良かったのですが……

« 2回目の12ヶ月点検 | トップページ | 久しぶり(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59778289

この記事へのトラックバック一覧です: 木場潟の花菖蒲が咲き始めています:

« 2回目の12ヶ月点検 | トップページ | 久しぶり(^^) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp