2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 小舞子海岸のハマナス | トップページ | 出頭通知書が来た »

2014.05.28

中華蕎麦 御輿

裁判所からの帰り、まだ昼の営業に間に合う時間に終わったので、昼食は「中華蕎麦 御輿」へ行ってきました。


Img_0488


Img_0490


金澤表参道の金澤表参道ビルというところにあるということでしたが、金澤表参道というのがどこなのかが判りません(^^;)
地図を見ると昔の横安江町アーケード通りのところのように見えます。その道は時々通ってますが、そんな建物があったような記憶はありませんでした。
とりあえず旧横安江町アーケード通りを歩いていると、いつの間にかそんな建物ができていました。通りの名前も、いつの間にか金澤表参道という名前になっていたようです。


Img_0500


店は3年前にオープンしたようですが、この場所には今年の3月に移転してきたようです。
まだ新しい店内はとてもきれいです。
注文したのは「中華蕎麦」(730円)とトッピングのねぎです。


Img_0495


麺は太麺と細麺が選べますが、今回は太麺を注文。


Img_0498


かなり太い麺で、細麺よりもゆで時間が長くかかるため、注文順と提供が前後する場合があるとの注意書きが貼られていました。


スープは魚介系が強く、岩のりと良く合います。
しょうがやにんにくが置かれているので、これらを入れるとまた味が変わりますね。


Img_0491


大変美味しく頂きました(^^)


店を出て東本願寺方面に歩いて行くと、「この街路は自転車と歩行者の道路です」と書かれた看板が。


Img_0504


でもこの通り、車両通行禁止という訳ではありません。
通り沿いには月極駐車場なんかもありますし、それなりに車の通りはあります。周遊バスも通りますしね。さすがに一般車両で通り抜ける車は少なく、ほとんどは通りの店などに用のある車が多いのでしょうけど。

« 小舞子海岸のハマナス | トップページ | 出頭通知書が来た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59716945

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 御輿:

« 小舞子海岸のハマナス | トップページ | 出頭通知書が来た »

にほんブログ村

Amazon.co.jp