2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした | トップページ | 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも…… »

2014.05.02

日本の渚百選だそうだが……

小舞子海岸ではハマナスの花が見られると聞きました。まだ花の時期には早いのですが、駐車場がどこにあるかなど、ちょっと下見に行ってみました。
北陸道の下をくぐって海岸へ向かいます。


Imgp4646


小舞子海岸は日本の渚百選に選ばれているそうです。


Imgp4584


駐車場は高速の下をくぐってすぐの所にありました。その向かいには「かもめういんぐ」と書かれた建物が。


Imgp4582


海岸側から見てみると、顔が描かれていて、カモメのような形になっていました。


Imgp4594


日本の渚百選ということで、どんな所かと思ったのですが、砂浜には多くのゴミが。


Imgp4601


Imgp4606


流木や石も多いので全てがゴミということでも無いのですが、日本の渚百選というにはちょっと……
少なくともここに海水浴に来たいとは思えないですね。
結局、ハマナスがどの辺りに咲いているのかは判りませんでした。5月の末頃には咲いているでしょうから、今度は花が咲いている頃に行ってみようと思います。

« 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした | トップページ | 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59567667

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の渚百選だそうだが……:

« 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした | トップページ | 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp