2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« サッカーも富山のほうが力が入ってますね | トップページ | 金沢市内にて »

2014.05.23

裁判所へ

GW中にもらった赤紙の件で裁判所へ行ってきました。


Img_0474


交通関係の受付は地下1階にあり、案内看板に従って進んでいきます。
9時からということでしたが、8時40分頃に到着すると既に待合室には何人もの姿が。
番号札は10番でしたので、既に9人が先に来ていたことになります。その後も次々にやって来て、最終的には40人弱の人が来ていたようです。


9時5分ほど前になると受付が始まりました。
その後、警察の説明があり、検察で簡易手続に了解する署名を行い、罰金の金額が決定します。
話はそれぞれ5分程度で終わってしまうのですが、待ち時間が長く、それぞれ1時間ほどの待ちがあります。午前中はつぶれると思っておいた方がいいですね。


罰金は6万円でした。
前回(20年近く前でしたが)は8万円だった記憶があります。基準は判りませんが、前回とは状況がいろいろと異なるので、金額も異なるのでしょう。予想より安かったのはありがたいですけどね。

« サッカーも富山のほうが力が入ってますね | トップページ | 金沢市内にて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59689211

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判所へ:

« サッカーも富山のほうが力が入ってますね | トップページ | 金沢市内にて »

にほんブログ村

Amazon.co.jp