2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 猫は寝る子 | トップページ | 工事現場のことじ灯篭とキリン »

2014.05.11

見頃はちょっと外した?

土曜に猫寺へ行く前に、松任グリーンパークの藤を見に行ってきました。
5日に行った時は、週末頃に見頃になりそうと思っていましたが、予想していたよりも少し成長が遅い感じです。


Imgp7237


Imgp7143


蔓はかなり伸びてきましたが、それでも先の方の花はまだ咲いていないところも多いです。


Imgp7148


ただ、既に花は散り始めていていますので、来週末ではもう遅いように思います。
また、何カ所かで見られるピンクの藤ですが、いつもは一番きれいに咲いている道路側の一角、今年は全く花が咲いていません。


Imgp7169


今年の咲き具合はあまり良くなかったのかもしれませんね。




猫寺へ行った帰りには、大乗寺丘陵公園のツツジも見に行ってきました。
連休始めに下見に行った時には連休明けの週末くらいが見頃かと思っていましたが、こちらは予想より少し早かったようで、もう一番の見頃は過ぎてしまっていたようです。


Imgp8214


Imgp8268


Imgp8368


花が咲いていないところはこれから咲くというより、もう終わってしまった感じで、つぼみもありませんでした。
花もそろそろ傷みかけてきています。特に赤の花はもうほとんど色あせてきていました。
それでも部分的にはまだきれいに咲いている花も多いです。


Imgp8171


Imgp8410


Imgp8320


Imgp8295


Imgp8415


Imgp8455


ここは、山側には緑が、そして海側には街が見えるという、一粒で二度美味しいみたいなロケーションで、とても気に入っています。


Imgp8357


Imgp8306


この日はとても天気が良かったので、ピクニックに来ている人も多かったです。


Imgp8167


正に雲一つ無い青空で、真昼の月もきれいに見えていました。


Imgp8309


日曜も天気は良さそうなので、多くの人が訪れるのではないでしょうか。

« 猫は寝る子 | トップページ | 工事現場のことじ灯篭とキリン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59621962

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃はちょっと外した?:

« 猫は寝る子 | トップページ | 工事現場のことじ灯篭とキリン »

にほんブログ村

Amazon.co.jp