2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 裁判所へ | トップページ | 富樫のバラ園で変わった虹を見ました »

2014.05.24

金沢市内にて

裁判所は午前中でなんとか終わりましたが、仕事は一日年休を取ったので、帰りはゆっくりと帰って来ました。移動も電車とバスだったので、宝くじを買いに武蔵のほうへ寄って来ました。
先日オープンした「かなざわはこまち」です。


Img_0513


箱を組み合わせたような形の建物が目を引きます。
ダイエー金沢店が閉店してからもう何年になるのかも判らないくらい長い年月が経ってしまいましたからね。


宝くじを購入し、めいてつ・エムザの屋上へ上がってみました。


Img_0515


9階にはプレイランドがあるということで上がってみましたが、通路のような場所にゲーム機が並んでいるだけで、香林坊ATRIOのような屋外施設はありません。
神社はありました。


Img_0520


ATRIOの屋上にも神社がありましたが、この手のビルには必ずある物なのでしょうか。
屋上階とはいえ、見晴らしはあまり良くありません。


Img_0534


スカイホテルのレストランはもっと高い所にあるので、そこからはかなり眺めも良さそうですけど。夜景もきれいでしょうね。


帰りの電車に乗るため金沢駅へ戻ると、もてなしドーム地下のイベント広場では、週末に行われるイベントの設営が行われていました。


Img_0556


柱には大きな石川さんの絵が。


Img_0568


顔ハメ看板もありました。


Img_0561


イベント当日には石川さんの着ぐるみも見られるかもしれませんね。

« 裁判所へ | トップページ | 富樫のバラ園で変わった虹を見ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59694722

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢市内にて:

« 裁判所へ | トップページ | 富樫のバラ園で変わった虹を見ました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp