2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 日本の渚百選だそうだが…… | トップページ | 彦三緑地のツツジは見頃でした »

2014.05.03

浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも……

今年も浅野川鯉流しを見に行ってきました。


Imgp4706


今年もたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。


Imgp4653


Imgp4719


Imgp4773


Imgp4799


梅ノ橋には吹き流しが並びます。


Imgp4762


連休後半の始め、土日は天気が良くなると言っていたのに、朝からどんよりとした曇り空でした。風が結構あって、ちょっと寒いくらいです。
しかし、風がある割には鯉が膨らみません。


Imgp4876


こんな感じを期待しているのですが……


Imgp4912


たまに膨らんでも、腹を向けていたり仰向けだったりしますww


Imgp4898


風向きが悪かったのでしょうか。心なしか、川の水量も少なかったような……
午後からはだんだん天気も回復し、青空も出てきていい天気になりましたので、午後から行ったほうが良かったのかもしれません。


来賓の挨拶やオープニングセレモニーが終わると、餅つきが始まります。


Imgp4951


つきたてのお餅。


Imgp4958


この後、振る舞い餅として配られます。


Img_3788


Img_3791


あんこときなこがありました。
これが目当てで午前中から来ているという話しも(^^;)


焼きそばも焼き始めています。


Imgp4803


こちらは1パック350円で販売されています。
無料のお餅だけもらって帰るのも何ですし、昼近くになってきたので昼食代わりに焼きそばを頂きました。


Img_3794


ヨーヨー釣りもやってます。


Imgp4999


最近の金魚すくいはこんな事になってる?


Imgp4831


地元の保育園児たちが作った鯉のぼりです。


Imgp4880


黄色に青の胴体のやつは、なんだか「ふなっしー」に見えてしまいましたww

« 日本の渚百選だそうだが…… | トップページ | 彦三緑地のツツジは見頃でした »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59577587

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも……:

« 日本の渚百選だそうだが…… | トップページ | 彦三緑地のツツジは見頃でした »

にほんブログ村

Amazon.co.jp