2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも…… | トップページ | 今年は最低のゴールデンウィークだったな…… »

2014.05.04

彦三緑地のツツジは見頃でした

浅野川の後は、彦三緑地のツツジを見に行ってきました。


Imgp5125


この所毎年恒例のルートになってます。
去年は一番の見頃にはちょっと遅かったのですが、今年はちょうど見頃となっていました。


Imgp5127


Imgp5212


特に今年は赤のツツジが目立っていました。
いつもは赤のツツジは少し早めに咲くためか、他のツツジが見頃でも赤はもう終わっていたりするのですが、今年はとてもきれいな状態でした。


Imgp5328


Imgp5429


去年は完全に終わっていたノトキリシマも、今年はまだまだきれいに咲いています。


Imgp5222


Imgp5229


ここではいろんな種類のツツジを見ることが出来ます。


Imgp5132


Imgp5209


Imgp5200


Imgp5241


Imgp5247


黄色いツツジもあります。


Imgp5277


Imgp5285


キレンゲツツジという品種ですが、黄色のツツジはあまり見かけませんね。
黄色はこの木一本だけでしたので、やはり珍しいのでしょうか。


今年も中央部には入ることは出来ませんでした。


Imgp5153


それでもいろんなツツジを十分に堪能することができました。


ボタンもかなり咲いています。


Imgp5445


去年はホタンもほとんど咲いていなかったのですが、今年は見頃の花が多かったです。


Imgp5360


Imgp5385


Imgp5420


Imgp5395


彦三緑地を出る頃になって、ようやく少し日が差し始めました。
メインの目的だった2カ所はもう回ってしまったので、残りはおまけのつもりでしたが、天気の事を思うと逆に回ったほうが良かったのかも……

« 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも…… | トップページ | 今年は最低のゴールデンウィークだったな…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59578250

この記事へのトラックバック一覧です: 彦三緑地のツツジは見頃でした:

« 浅野川鯉流し、今年は午後から行ったほうが良かったかも…… | トップページ | 今年は最低のゴールデンウィークだったな…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp