2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 自販機も兼六園仕様 | トップページ | 鈍行列車の旅(前編) »

2014.05.16

児童公園にこの看板はちょっと怖い?

小舞子海岸の手前には児童公園がありました。


Imgp4632


3月まではキャンプ場にもなっていたようです。


Imgp4630


保安林の中にあって、自然がいっぱいの公園という感じです。


Imgp4643


しかし入口のところにあった看板には……


Imgp4635


Imgp4633


毒ヘビが出るそうです。
ちょっと怖いですね。あんまり子供を遊ばせたくは無いかも(^^;)


公園には、前田斉泰(なりやす)公 腰掛石と書かれた石碑がありました。


Imgp4637


近くにそれらしき石はありませんでしたが、向かい側にあった石がそうなのかもと思って見ていました。


Imgp4639


しかし説明を読んでみると、「石は行方知れずとなり、それを示す標柱だけが残されている」と書かれていました。
これがその標柱ですね。


Imgp4641


結局、向かい側の石は何の関係も無かったようです(^^;)

« 自販機も兼六園仕様 | トップページ | 鈍行列車の旅(前編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59650344

この記事へのトラックバック一覧です: 児童公園にこの看板はちょっと怖い?:

« 自販機も兼六園仕様 | トップページ | 鈍行列車の旅(前編) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp