2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ミステリーツアー | トップページ | 自販機も兼六園仕様 »

2014.05.14

とりあえず一度は乗ってみたい

先日、北陸新幹線のW7系車輌が白山市の車両基地に搬入された事が話題になりました。
まだまだ先の話だと思っていましたが、開業まであと1年も無いんですよね。
金沢駅西口の様子もかなり変わりました。


Imgp6229


Imgp6222


金沢百番街はリニュール工事中で、新幹線開業に向けて着々と進行している感じです。
ホームの建設も進んでいて、このドアの先には新幹線のホームがあるとの話です。


Imgp6217


勝手に入ることは出来ませんけどね。
外から見える部分はかなり出来てきているようです。


Imgp6234


Imgp6237


以前はまだ線路が敷かれていなかった部分も線路が敷かれています。


Imgp6255


富山方面への高架はもう完成しているようですね。


Imgp6259


開通したら、とりあえず一度は乗ってみたいですね。
トンネル区間も多く、外を走っている所でも防音壁があったりするので、あまり車窓の景色を楽しむという事は出来ないようですけど。

« ミステリーツアー | トップページ | 自販機も兼六園仕様 »

コメント

はじめまして?かな 金沢駅の俯瞰の写真をみる機会がなかったので、興味深く拝見いたしました。
いい悪いは別にして、新幹線がくるのは楽しみで、大きく変わると思いますね。

ひでさん>
二度目ましてかもです(^^)
俯瞰の写真は時計駐車場のR階から撮っています。
新幹線が来るのは良いことばかりではないですが、鉄道が少ない石川県に新しい路線が増えるのは、単純に楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59638885

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一度は乗ってみたい:

« ミステリーツアー | トップページ | 自販機も兼六園仕様 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp