2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金沢城公園ではイベントをやってました | トップページ | 金沢城公園に来ていたゆるキャラたち »

2014.05.08

休日の観光地など

まだまだ5月3日の話が続いてます(^^;)


この日最初に行ったのは「ひがし茶屋街」です。


Imgp4665


まだ午前9時半を少し回った所ですが、もうたくさんの人が来ています。
しかし、さすがにまだピーク時ほどの人出ではないので、時々この程度の人になることも。


Imgp4672


Imgp4686


さすがに誰もいなくなることはありませんでしたけど。


白い藤がきれいです。


Imgp4674


この後は浅野川で鯉流しを見て、彦三緑地へ向かう途中、主計町を通っていきました。


Imgp5056


Imgp5099


金沢の3つの茶屋街の一つですが、ひがし茶屋街ほどの知名度は無いためか、すぐ近くにあるにもかかわらず、人の数は大きく違います。
誰もいない訳ではありませんが、時々人がいない状態になりますね。
浅野川沿いにあって、個人的にはこちらの方が雰囲気はいいと思います。


Imgp5051


桜の時期ならもっときれいだったんですけどね。


この後、彦三緑地、兼六園、金沢城公園と回り、いもり坂口から「しいのき迎賓館」の裏側のほうへ出てきました。


Imgp6052


午前中は曇っていましたが、この頃になると青空が広がってきました。
しいのき迎賓館の裏では、ラ・フォル・ジュルネ金沢の関連イベントが行われていて、高校の吹奏楽部の演奏が行われていました。


Imgp6056


天気も良くなってきて、多くの人が訪れていました。観光客ではなく地元の人でしょうけど。
そして広坂通りを通って香林坊方面へ向かいます。


Imgp6082


Imgp6174


人は多いですが、この辺りは観光客では無く地元の人が多い感じです。人の数も連休というより普通の休日と変わらない感じですし。
中央公園を通って……


Imgp6195


香林坊交差点へ。


Imgp6094


Imgp6096


Imgp6169


ATRIO屋上のプレイランドへ寄ってみます。


Img_3814


相変わらず、人がほとんどいません。ATRIOにはたくさんのお客さんがいたんですけどね。
そういえば、去年も連休中に来たような気がします。
しいのき迎賓館のイベントはもう終わっているようです。


Img_3812


中央公園も全貌が見渡せます。


Img_3828


案外緑は残っているようにも見えますが、人もあまりいませんね。街中の休憩所にはなっていないのか?
ますます、改装の必要は無かったように感じますね。
こちらは片町方面。


Img_3820


渋滞も無く、連休という感じはしませんね。


そして長町へ。


Imgp6115


Imgp6133


こちらも普通の週末程度の人出ですね。
武家屋敷跡の入口です。


Imgp6159


わざわざ人が多い時に入る必要も無いので、当然ながらスルーですがww


そして金沢駅に戻ってきました。
駅のコンコースはさすがに多くの人がいました。
東口では、ここでもラ・フォル・ジュルネ金沢の関連イベントが行われていました。


Imgp6205


Imgp6213


全体的に、連休だから特に人が多いという感じは無かったですね。
金沢駅のコンコースには多くの人がいましたし、金沢駅周辺や兼六園周辺の駐車場は軒並み満車状態でしたので、観光に来ている人は多かったのではないかと思いますが……
観光客とはタイミングが違ったのか?
あるいは、5月4日や5日だとまた様子が違ったのかも。

« 金沢城公園ではイベントをやってました | トップページ | 金沢城公園に来ていたゆるキャラたち »

コメント

北陸全体が関わったクラッシックのイベントようですね。
ただ高岡駅や福井駅でも開会にあたってファンファーレが鳴ったと聞きましたが、富山市の私達は殆ど誰も知らない・・・寂しいですねcoldsweats02。こんなことは時々あります。

SILVIAおじさんさん>
いつから始まったのかは判りませんが、ここ数年、この時期に開催されているイベントですね。
北陸三県でイベントが行われたようですが、基本的には金沢市中心のイベントなので、関心や知名度が低いのはしょうがないと言う気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59604649

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の観光地など:

« 金沢城公園ではイベントをやってました | トップページ | 金沢城公園に来ていたゆるキャラたち »

にほんブログ村

Amazon.co.jp