2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 根倉谷園地のミズバショウ | トップページ | 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした »

2014.04.30

連休中に見頃になるのか?

火曜に出かけたついでに、近所の花の咲き具合を見てきました。
まずは松任グリーンパークの藤です。


産業道路沿いの一角だけ、かなり花が咲いていました。


Imgp4262


それでも蔓はまだまだ短く、見頃にはまだ早いです。


Imgp4274


それ以外の所は、咲き始めてはいるものの、見頃にはほど遠いですね。


Imgp4317


Imgp4282


Imgp4311


つつじはちらほらと咲き始めたところです。


Imgp4297


花の小さいキリシマツツジはかなり咲いていました。


Imgp4307


モクレンは傷んできている花が多いですが、まだまだ花は残っています。


Imgp4300


Imgp4302


木々の緑の葉がとてもきれいでした。


Imgp4341


桜が終わって新緑の季節ですね。山も緑色になってきています(霞んでますけど)。


Imgp4375


5月3日、4日に行われる「緑と花のフェスティバル」の準備が行われていました。


Imgp4310


ここの藤は連休後半から終盤に見頃になる事が多いのですが、今年はどうでしょうね。2~3日で急激に伸びるときもありますからね。
フェスティバルの頃には見頃になっているといいですね。


そしてもう一カ所、大乗寺丘陵公園のつつじです。
こちらはまだまだですね。


Imgp4487


Imgp4516


早いところは、ごく一部ですがまとまって咲いている所もあります。


Imgp4443


それでも全体的にはまだまだですね。
つぼみはたくさん来ていますので、これからどんどん咲いてくるでしょうが、連休後半ではまだ見頃にはなっていないかもしれませんね。


咲いている花はまだ咲き始めとあって、どれもきれいです。


Imgp4449


Imgp4461


Imgp4492


駐車場に植えられているつつじはもう満開で、花が白っぽく変色している物も多いほどでした。


Imgp4388


つつじ園のつつじとは品種が違うからなのか、駐車場のつつじは毎年早いですね。つつじ園が見頃になる頃にはもう終わっている事が多いです。


タンポポの綿毛が群生(?)しています。


Imgp4526


芝生もだんだん緑が濃くなってきていました。


Imgp4576


しかし、中には秋のような木も。


Imgp4546


緑の背景に赤の葉がとても鮮やかです。


Imgp4549


年中赤い葉を付けている品種なのか、それともこの時期に紅葉する品種なのでしょうか?

« 根倉谷園地のミズバショウ | トップページ | 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした »

コメント

鮮やかな赤色の葉ですね~(^^)
年中真っ赤なんですかね?(^^)
たんぽぽの綿毛、ふぅ~ってしたくなります^m^

アビさん>
公園などで、時々季節はずれの赤いモミジを見かけることがあります。
さすがにこの時期に紅葉するとは思えませんし、やっぱりずっと赤い品種なんでしょうかね?
タンポポの綿毛、これだけあると、一部がもう飛んで行ってしまっていることが多いですが、ほとんどが丸い形を残していたのが印象的でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59555410

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中に見頃になるのか?:

« 根倉谷園地のミズバショウ | トップページ | 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした »

にほんブログ村

Amazon.co.jp