2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 高岡戸出の菜の花 | トップページ | 根倉谷園地のミズバショウ »

2014.04.28

倶利伽羅の八重桜

戸出の菜の花畑を見た後、まだ少し時間があったので、倶利伽羅の八重桜を見に行きました。
今年も4月28日、29日には倶利伽羅不動尊の念仏赤餅つきが行われます。去年に続いて今年も行こうかと考えていましたが、今年は28日には休みがもらえそうになく、しかもこの両日は雨の予報が出ています。行けるとしたら29日ですが、雨は28日の夜から29日の午前中くらいに降りそうな感じです。雨天決行なのかどうかも判りませんし、もしやっていたとしても、雨の中で傘をさした人があれだけ多く集まると考えると、ちょっと行く気が起きません。八重桜は七分咲きとの事でしたが、戸出から倶利伽羅まで40分程度で行けそうだったので、行ってみることに。


Imgp3933


見頃にはまだ少し早いのと、時間が午後3時を過ぎていたこともあって、人もそれほど多くなく、車を駐めるところに困ることもありませんでした。
公園の八重桜は七分咲きどころか、もう満開に近い状態でした。


Imgp3802


Imgp3842


Imgp4014


Imgp3839


去年、全く花が咲いていなかった以前の標準木は、やはり今年も全く咲いていません。


Imgp3828


もう寿命が来てしまったんでしょうね。


街道の八重桜も去年の29日と比べるとかなり咲いています。


Imgp3920


Imgp3908


今年は去年より少し早いようですね。


せっかくなので、お参りもしてきました。


Imgp3945


Imgp3961


五重塔と桜の組み合わせがきれいでした。


Imgp3983


写真を撮るには少し時間が遅かったかもしれませんが、八重桜は堪能出来ました。

« 高岡戸出の菜の花 | トップページ | 根倉谷園地のミズバショウ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59543508

この記事へのトラックバック一覧です: 倶利伽羅の八重桜:

« 高岡戸出の菜の花 | トップページ | 根倉谷園地のミズバショウ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp