2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 芦城公園の梅 | トップページ | 満月 »

2014.03.16

憩いの森の梅

芦城公園では猫の写真が撮れずにちょっと時間が余ってしまいました。
しかし、だんだん日も傾いてきていて、ここからどこか別の場所へ移動するにしてもそれほど遠くへは行けません。
そこで、憩いの森の梅を見に行くことにしました。


Imgp5783


ここは、芦城公園より少し遅いくらいというイメージがあります。
入口近くの木はかなり咲いていましたが、奥の方にある木はまだまだという感じでした。


Imgp5857


咲いている花のうち、白梅は見頃でしたが、紅梅はちょっと傷んできていました。


Imgp5787


Imgp5810


Imgp5866


これから奥の方にある木にも花が咲いてくるでしょうから、まだ見頃はしばらく続くのではないでしょうか。


ところで、この白鳥はいつまでここにあるんでしょうね。


Imgp5925


私が写真を撮るようになってから初めて憩いの森へ行った時ににはもうこの場所にあったと思います。
その何年前からここにあるのかは判りませんが、少なくとも私が初めて見たときから10年以上は経ってますね。

« 芦城公園の梅 | トップページ | 満月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59299134

この記事へのトラックバック一覧です: 憩いの森の梅:

« 芦城公園の梅 | トップページ | 満月 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp