2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 経過報告 その2 | トップページ | ちょっと怖い標識 »

2014.03.07

退院しました

当初の目論見からは2日遅れとはなりましたが、無事に退院することができました。
しかし昨日からは大荒れの天気で、外は真っ白。見事な歓迎ですww


Img_3557




3/7(金)
術後7日目。
へその傷口はまだ少し汁が出てる。痛みは無し。
へその傷は完全には縫っていないのだそうだ。そんなものらしい。汁が溜まると化膿したりするので、ガーゼでも当てておけば良いとのこと。
へそって、いじっていると痛くなったりするんだよね。さっきからいじってたらちょっと痛みが(^^;)
午前の回診で、へそに絆創膏を貼ってもらう。5×7.5cmの大きな物。薬局にこんなのが売ってるからとのこと。風呂等できれいに洗って、仕事へ行くときなどは絆創膏を貼っておけば良さそう。
一階の図書コーナーに新井素子「グリーン・レクイエム」を発見。しかも奇天版の単行本。第2刷。うちのより古いぞ、たぶん。
病室近くの談話コーナーの本棚には「逆恨みのネメシス」があったし。
昼食後、請求が出てくるのを待って帰宅。
総額約15万5千円。2ヶ月に分かれたので高くなってしまった。2月(手術した月)は2日だけだが負担は2割弱、3月は7日で普通に3割負担。
金額のことを考えたらひと月にまとまったほうが良かったんだけどね。
ロキソニンテープなんかもしっかり請求に含まれてる。あっさり出してくれるはずだ。全部料金請求されるんだよね。当たり前だけど。
午後からは天気も良くなってきた。
天気が悪くならないうちに帰ろう。


ということで帰宅しました。
次回の外来受診は3月19日(水)となりました。




後ほど、経過報告ネタに僅かですが画像を追加していきたいと思っています。
手術後はあまり写真を撮る元気も無かったり、撮っていてもちょっと載せるのがはばかられるような写真だったりするので、数は少ないですが(^^;)

« 経過報告 その2 | トップページ | ちょっと怖い標識 »

コメント

無事手術も終わられ、微熱やらで少し退院が伸びたものの
術後経過も良くてよかったです(^^)
退院後、風邪をひかれてしまわれたそうですが
もうよくなられました?(^^)

アビさん>
おかげさまで術後は順調です。
傷口がしっかり塞がるまではもう少しですけど。
風邪はまだ治りません(T_T)
ちょっと良くなったかと思えばまた少し悪くなってというのを繰り返してます。
そろそろ治って欲しいのですが……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59250217

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 経過報告 その2 | トップページ | ちょっと怖い標識 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp