2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 満月 | トップページ | ようやく満足のいく梅を見ることが出来ました »

2014.03.21

卯辰山の梅はまだこれから……なのかな?

予報では朝から一日中雨との事だったので、今日は映画を見に行ってきました。
しかし思ったほど雨は降っていません。映画館から出てきたときには時々日も差していました。
そこで、帰りに卯辰山の梅林に寄って来ました。


Imgp6372


Imgp6142


全体的にはまだまだのように見えますが、咲いている木と咲いていない木にはかなり差があります。
こんなに咲いているのもあるかと思えば……


Imgp6350


ほとんど咲いていない木も。


Imgp6161


つぼみが来ているものも多いので、まだまだこれからなのかなとも思えます。


Imgp6097


Imgp6244


Imgp6336


しかし、下を見るとかなりの花が落ちています。


Imgp6196


しかもよく見ると、散った花が落ちていると言うよりは、まだ開ききっていないものがたくさん落ちているように見えます。


Imgp6296


荒れた天候のため、花が開く前に落ちてしまったのかもしれません。
今日も朝方は雪が降ってましたしね。


それでも咲いている花はきれいな物が多かったです。


Imgp6061


Imgp6079


Imgp6170


Imgp6187


Imgp6206


その後、望湖台へ寄りました。
海のほうは日が差していて光っていました。


Imgp6387


しかし望湖台では雪が舞っていました。


Imgp6394


ちょっと見にくいですが、白い点々は雪です。
この3連休のどこかでタイヤを替えようと思っていましたが、来週まで待とうかなと言う気分になってます。

« 満月 | トップページ | ようやく満足のいく梅を見ることが出来ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59331143

この記事へのトラックバック一覧です: 卯辰山の梅はまだこれから……なのかな?:

« 満月 | トップページ | ようやく満足のいく梅を見ることが出来ました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp