2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 卯辰山の梅はまだこれから……なのかな? | トップページ | 梅の後はペンギン »

2014.03.22

ようやく満足のいく梅を見ることが出来ました

今日は天気が良かったので、高岡古城公園へ梅を見に行ってきました。
富山の内山邸にも行きたかったのですが、今日と明日は梅園で茶会をやっているため、ちょっと写真は撮り辛そうな気がしたので……


高岡古城公園の梅は見頃を迎えていました。


Imgp7653


Imgp6706


Imgp6971


一部の品種はまだ咲いていない物もありましたが、全体的には八分咲きから、木によっては満開のものもあります。


Imgp6688


Imgp6911


Imgp6946


天候にも恵まれ、写真を撮りに来ている人も多かったですし、携帯やスマホで写真を撮っている人もたくさんいました。

Imgp6721


Imgp6460


ちょっと残念だったのは、風邪をひいていたので梅の香りが全く判らなかったことですかね(^^;)


Imgp6433


Imgp6785


Imgp6544


今年も何カ所か梅を見に行きましたが、ようやく満足のいく梅を見られました。


Imgp6895


Imgp6529


Imgp6731


Imgp6711


Imgp6740


梅の木の下にはつくしがたくさん生えていました。


Imgp6926


昨日、雪がちらついてきたときには春はまだ遠いかと思いましたが、ようやく春がやって来たようです。

« 卯辰山の梅はまだこれから……なのかな? | トップページ | 梅の後はペンギン »

コメント

色とりどりの梅、綺麗ですね~(^^)
つくしもひょっこり顔を出してたんですね(^^)

アビさん>
天気にも恵まれ、絶好の梅見日和でした(^^)
つくしも顔を出して、ようやく春が来たという感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59337318

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく満足のいく梅を見ることが出来ました:

« 卯辰山の梅はまだこれから……なのかな? | トップページ | 梅の後はペンギン »

にほんブログ村

Amazon.co.jp