2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« HGST製4TB HDD購入 | トップページ | 憩いの森の梅 »

2014.03.15

芦城公園の梅

先日雪が降ったとき、兼六園の梅の花にに雪が積もっているとニュースや新聞が伝えていました。
入院しているうちに梅が咲いていたんだと思い、今日は小松の芦城公園へ梅を見に行ってきました。


Imgp5777


芦城公園にはいろんな種類の梅があるので、木によって咲き具合に差がありますが、一部の木は満開でした。


Imgp5601


Imgp5622


見頃になってきたとあって、写真を撮りに来ている人が何人もいました。


Imgp5645


Imgp5709


Imgp5714


Imgp5726


天候の影響もあるかもしれませんが、早く咲いていたと思われるものは、既に花が傷みかけているものもあります。


Imgp5634


そうかと思えば、まだまだつぼみのものも多いです。


Imgp5612


Imgp5618


これから咲き始めてくるでしょうから、もうしばらく楽しめそうですね。


残念だったのは、今日は猫を一匹も見かけなかった事でした。
天気も良く、風もそんなに無かったので、日なたはとても暖かく、猫たちが日向ぼっこでもしているかと思ったんですけどね。


Imgp5743


いたのはカラスとスズメばかりです。


Imgp5679


スズメはまだコロコロとしている感じですね。
これから暖かくなってくると、だんだんスマートになってきますね。

« HGST製4TB HDD購入 | トップページ | 憩いの森の梅 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59299042

この記事へのトラックバック一覧です: 芦城公園の梅:

« HGST製4TB HDD購入 | トップページ | 憩いの森の梅 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp