2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 樹氷とは言えないけど | トップページ | 関東は大雪だったようですが »

2014.02.08

兼六園のライトアップ

1月31日から2月9日まで、兼六園のライトアップが行われて、無料開放されています。


Imgp2237


看板はまだ「開催予告」になってますが、もう開催されてます(笑)。


ということで、会社の帰りに寄って来ました。


Imgp2963


こういう所へ簡単に行けるのは、今の勤務地の数少ないいい所ですね。


春の桜の時はとんでもない人出でしたが、今回はそんなに多くの人はいなかったので、写真は撮りやすかったです。


Imgp2251


Imgp2890


Imgp2330


Imgp2345


さすがにことじ灯篭の辺りは人が集まってましたが、それでも土日の昼間よりもずっと少ないです。


Imgp2387


しかし、今年は雪が少ないのが残念ですね。


Imgp2438


Imgp2506


Imgp2588


Imgp2723


今週はとても冷え込んで雪も降りましたが、それでもやはり少ないです。
雪が少ないのはありがたいことですが、こういう場所は雪があって欲しいです。そんな都合良くはいきませんけどね(^^;)


桜の時もそうでしたが、オレンジの照明と白い照明が使われています。


Imgp2618


白い照明はホワイトバランスを太陽光にしてもオートにしてもそれらしく写るのですが、オレンジの照明はオートにするとつまらない写りになる事が多いですし、だからといって太陽光にするとちょっと赤くなりすぎます。
夜景は難しいですね。

« 樹氷とは言えないけど | トップページ | 関東は大雪だったようですが »

コメント

金沢の気象台の積雪量が12cmとなっていましたのと、朝のNHKニュースの中継で兼六園周辺に雪が多いように見えましたので20cm程度は積もっていて大変だろうなと昨日会社の人と話していました。先月の中旬、金沢大学のキャンパスに行きましたが雪の多さに驚いて引き返して来ました。

SILVIAおじさん>
金沢大学はかなり山のほうになりますから、平地よりは多いでしょうね。
それでも今冬はまだ雪が少ないです。
昨冬などはこの時期もう何度も雪かきをしましたが、今年はまだ1回くらい?
今日は朝から雪が降っているので、今日のライトアップはもう少し雪がある状態が見られるかもしれません。

今年は雪が少ないんですか~
雪づりに雪がないのは、ちょっとさみしいですね^^;

アビさん>
雪が少ないのは、生活の点ではありがたいことなんですけどね。
雪吊りはもっと雪があるほうがきれいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59089922

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園のライトアップ:

« 樹氷とは言えないけど | トップページ | 関東は大雪だったようですが »

にほんブログ村

Amazon.co.jp