2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« どこを向いている? | トップページ | 夜景シリーズ番外編 JR松任駅 »

2014.02.01

今日は二匹+α

久しぶりに芦城公園へ行ってきました。


Imgp2178


前回は1匹しか猫を見かけませんでしたが、今回も見当たりません。


少し写真を撮りながら、公園をあちこち歩き回ってみました。


Imgp2108


Imgp2133


Imgp2159


すると、藤棚の所でようやく本日の一匹目を発見。


Imgp2054


ちょっと警戒している感じです。


Imgp2067


近づこうとすると、すぐに逃げていってしまいました。


Imgp2070


また猫を探して公園を歩き回ります。
何か他の物を撮ろうと思っても、この時期、花と言っても椿くらいしか咲いてないですしね。


Imgp2044


すると、本日二匹目が。


Imgp2081


Imgp2092


しかしすぐにまたどこかへ行ってしまいました。


Imgp2102


そう言えば、前に来たときは「猫に餌を与えないで」という看板があちこちにありましたが、多くは撤去されていました。
代わりに、犬の苦情が増えていると言う大きな看板が。


Imgp2034


看板がいらなくなったと言うことは猫がいなくなったと言うことなのか?
でも、餌皿のような物は残っていたりします。


Imgp2078


今日は寒くはなかったものの、午後からは曇ってきて日向ぼっこが出来るような天気ではありませんでした。なので、植え込みの中などに潜っているのかも。そう思ってあちこち覗いてみると、一匹発見。


Imgp2191


でも、二匹目に見つけた猫のようです。
さらに探していると、別の場所にも一匹。


Imgp2203


いなくなった訳では無いようですね。でも、数は減ってきているのかも。
と言うわけで、本日見かけた猫は二匹と繁みの中に一匹でした。


池の鯉はダイエット中だそうです。

Imgp2115


鯉はたくさんいます。


Imgp2126


Imgp2118


公園が(と言うことは市が)管理してるから当然ですが、待遇が随分と違いますねww
猫も公園で管理してくれないかな(まず無理でしょうけど)。


梅のつぼみはまだまだ堅いですね。


Imgp2110


Imgp2150


花が咲くまではまだ一ヶ月以上かかるでしょうからね。

« どこを向いている? | トップページ | 夜景シリーズ番外編 JR松任駅 »

コメント

ニャンコの数が減ってしまって淋しいですね
公園猫ってな感じて、管理してくれたらいいのに~って思いますよね^^;

アビさん>
公園という公共の場所なので難しいんでしょうね。世の中の人全てが猫好きというわけでもありませんし……
でも、また前みたいに多くの猫に会えるといいなと思いますけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59052778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は二匹+α:

« どこを向いている? | トップページ | 夜景シリーズ番外編 JR松任駅 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp