2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 猫の日なので…… | トップページ | 海の町 »

2014.02.23

醤油の町

久しぶりに金沢の大野町へ行ってきました。


Imgp4710


Imgp4968


写真を撮りに行ったのは何年ぶりでしょうか。


Imgp4821


ここの古い街並みや雰囲気が結構好きなんです。
雰囲気のある古い家なども多いのですが、ほとんどが一般の家なので、写真を撮ったりするのがちょっとはばかられるのが残念と言えば残念ですけど。


大野には、金沢の醤油醸造業者が多く集まっています。


Imgp4918


Imgp4920


現在でも28件もの醤油醸造業者があるそうです。


Imgp4703


Imgp4724


Imgp4807


Imgp4815


Imgp4836


Imgp4857


大きな所では、自社のショールーム的な店舗を構えていたりもします。


Imgp4717


大きな顔ハメ看板もありました。


Imgp4727


建物と建物の間に、醤油の瓶がびっしりと並べられていました。


Imgp4828


何かのオブジェのようにも見えてきますね。

« 猫の日なので…… | トップページ | 海の町 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59181633

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油の町:

« 猫の日なので…… | トップページ | 海の町 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp