2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 立山は見られませんでしたが白山がきれいに見えました | トップページ | LCD-7CX再生への道(前編) »

2014.02.12

白鳥も休日でお出かけしてたのかな?

11日に雨晴海岸から帰る前に、十二町潟水郷公園へ寄って来ました。


Imgp4163


今までは8月にオニバスを見に来たことしかありませんでしたが、ここは白鳥の飛来地になっていると聞いたので、白鳥が見られるかもと思って寄ってみることに。


鴨はたくさんいますが、白鳥は見当たりません。


Imgp4112


Imgp4108


Imgp4142


すると、休憩中の4羽を発見。


Imgp4116


なんとなく、潟の中を泳いでいる姿を勝手に想像していたので、ちょっとイメージとは違いましたが(^^;)


さらに先へ進むと、今度は6羽が休憩中。


Imgp4162


時間帯が悪かったのか、みんな寝てますね。
これ以上先に行ってももういないようだったので、戻ることに。
すると、大きな倉庫(?)の前に何か書かれたボードが。


Img_2937


何となく、「本日のランチ」とかが書かれている雰囲気ですが、食事をするような場所では無いですし。
と、近づいて見ると、白鳥の飛来数が書かれていました。


Imgp4182


この日は10羽と書かれています。
確かに、4羽と6羽で10羽いました。
ということは、もうこれ以上はいないのか。
2日前には44羽も来ています。この日は祝日だったから、白鳥もどこかへお出かけしていたのかも。


などとバカなことを考えつつ、最初に見つけた4羽の所へ戻って来ると、さっきまで寝ていた4羽がみな起き上がっています。


Imgp4235


首を上下に動かしたりして、何か始まるのかと思ったら、一斉に走り始めました。


Imgp4264


そしてどこかへ飛んで行きました。


Imgp4273


寝てるところばかりじゃ無くて飛んでるところも見られたので、まあ良かったですね。

« 立山は見られませんでしたが白山がきれいに見えました | トップページ | LCD-7CX再生への道(前編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59116501

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥も休日でお出かけしてたのかな?:

« 立山は見られませんでしたが白山がきれいに見えました | トップページ | LCD-7CX再生への道(前編) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp