2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 醤油の町 | トップページ | もろみ蔵のしょうゆソフトクリーム »

2014.02.24

海の町

大野町は海沿いにあって、漁業や海運業も盛んです。


Imgp4787


Imgp5170


Imgp4916


着いた頃にはちょっと雪が降り出したりもしましたが、その後は海側から青空が広がってきました。


Imgp5140


少し霞んではいましたが、海ごしに山が見えるロケーションはなかなかいいですね。


Imgp4696


ちょうど漁に出かけていく漁船が数隻港を出て行きました。


Imgp4890


大野灯台は『日本の灯台50選』に選ばれています。


Imgp5165


Imgp5113


Imgp5102


年に何度か内部か公開されることもあるようです。
この日は普通の日でしたので中に入ることは出来ませんでしたが、望遠で撮影すると(さらにトリミングもしてますが)レンズが見えますね。


Imgp5151


大野お台場公園は、江戸末期に造られたお台場の跡地を利用してできた公園で、北前船をイメージしたテラスでステージが設置されています。


Imgp5313


観客席もあるのですが、あまり何かに使われているという話は聞かないような……

« 醤油の町 | トップページ | もろみ蔵のしょうゆソフトクリーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/59185247

この記事へのトラックバック一覧です: 海の町:

« 醤油の町 | トップページ | もろみ蔵のしょうゆソフトクリーム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp