2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« たけのこの里 イチゴのカスタードタルト味 | トップページ | まさかの当選 »

2014.01.11

雪が降る兼六園

今年も雪の兼六園を見に出かけました。
昨夜帰りが遅かったのですっかり寝坊してしまい、予定よりも1時間も家を出るのが遅くなりました。
しかし家を出るときには日が差して青空も見られるほどの天気になり、結果オーライかと思いましたが、駐車場は混み始めていて少し待ちがありましたし、現地に着く頃にはまた雪が降り始めてきていました。


Imgp0875


しかもかなりの量が降っています。


Imgp0887


滝を撮ったつもりですが、雪しか見えませんww


Imgp0883


天気が悪いためか、お客さんはとても少なく、いつもは列ができていることじ灯篭の前もクリアでした。


Imgp0917


時々団体旅行のお客さんが来ると少し賑わいます。


Imgp0952


人が少ないので写真は撮りやすいですが、降っている雪のせいで白っぽくなってしまいます。


Imgp0938


Imgp0962


池には「鴨ロード」が出来ていましたww


Imgp0940


園内を回っていると雪が止んできて、雲が切れているところは青空も見えるようになってきました。
そこで今回の本来の目的であったDA35mmF2.8 Macro Limitedにレンズを換えて撮影です。


Imgp0978


Imgp1001


実はこの日の本来の目的は、DA35mmを使うことでした。
なぜDA35mmかというと、うちにある数少ないレンズのうち、K-3の実力が発揮出来そうなレンズがこれしか無かったからです(^^;)


Imgp1018


Imgp1026


K-3はK-5と比べると画素数が大幅に増えていますが、その分レンズの解像度が高くないと本来の実力は発揮出来ないとか言われていたりもします。
私の場合一番使用頻度が高いのはDA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRです。レンズキットにセットされているレンズですし、決してだめだとは思わないのですが、どの程度の差があるのかを確認してみたかったのでした。


Imgp1044


Imgp1085


しかし晴れ間は長くは続かず、また雪が降り始めました。


Imgp1093


しかも、着いた時と同じくらいの本降りです。
レンズはまたDA18-135mmに戻りました。簡易とは言え、防塵防滴はこんな時にはありがたいですよね。
DA35mmで撮った画像は、3連休の残り2日でゆっくり見てみようと思っています。


【おまけ】
今回もありました。


Imgp1023


やっぱり雪を見ると作りたくなるんでしょうね(^^)

« たけのこの里 イチゴのカスタードタルト味 | トップページ | まさかの当選 »

コメント

お天気の移り変わりスピードが速いですね^^;
お約束の雪だるま、見ると作りたくなる気持ち
よーくわかります^m^

アビさん>
山の天気は変わりやすいと言いますが、冬場の天気の変わりやすさはそれに近い物があるような気がします。
雪だるま、場所柄から小さな子供が作った物では無いと思われます。
雪には、何か作りたくなるような力があるんでしょうかねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58927387

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る兼六園:

« たけのこの里 イチゴのカスタードタルト味 | トップページ | まさかの当選 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp