2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年もあっという間の一年でした | トップページ | 夜景その7 石川県庁展望ロビー »

2014.01.01

あけましておめでとうございます。

また新しい年が始まります。


Img_2268


正月休みも半分終わってしまったと言うことですね。
年明けからは仕事でリーダーという役を押しつけられることになったので憂鬱です。このままずっと正月休みが続いて欲しいなww


さて、年明け最初のネタは、昨年末に行ってきた「麺屋達 松任店」です。


Img_2263


27日の一心屋 武骨屋商店が2013年最後のラーメンとなるかと思いきや、30日の昼に突然行くことになりました。
金沢の麺屋達は正月や盆休みにはかなり長い休みを取っているイメージがあるので、こちらもひょっとしたらもう正月休みに入っているかもしれないと思いましたが、年内は30日まで営業していました。


昼の1時頃に行ったのですが、駐車場はほぼ満杯で、ちょうど出ていく車が1台いたので、そこに駐めることができました。
かなり人気のようですね。
食券を買うにも少し並んだほどです。
待つこと数分で席に案内されましたが、注文した品が出てくるまでには15分ほどかかりました。
オープンして3週間、少しは落ち着いたかと思って行ってみたのですが、店主以外はみなバイトのようで、まだまだ時には指導しながらという感じで、昼の忙しい時間帯と言うこともあるでしょうけど、落ち着くまでにはもう少しかかりそうです。
厨房に男性5人と主に接客担当の女性一人の6人のスタッフがいるのですが、座席数も40席以上ありそうで、途切れること無くオーダーが入っていました。


注文したのは「らーめん(並)」650円です。


Img_2254


麺は太めのストレート。


Img_2258


スープは豚骨醤油で、見た目には金沢の店と同じように見えます。
特に指定はしませんでしたが、麺のゆで加減はやや固め(というか、これが標準なんだろうけど)で、スープは金沢の店に比べると油少なめで味は若干濃いめのように感じました。
麺の堅さやスープの濃さなど、頼めば対応してくれると思いますが、この日の厨房の様子を見ていると、頼んでもその通りに出てくるかどうか判りませんね。空いている時なら大丈夫でしょうけど、もう少し落ち着くまで様子見かな。


テーブル席や小上がり席も多く、家族連れのお客さんも多かったです。
せっかく近くに出来たのだから、流行って長く続いて欲しいですね。

« 今年もあっという間の一年でした | トップページ | 夜景その7 石川県庁展望ロビー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58850938

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 今年もあっという間の一年でした | トップページ | 夜景その7 石川県庁展望ロビー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp