2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 旧美川橋撤去中 | トップページ | 今年の初撮りは五箇山へ(前編) »

2014.01.04

猫に小判か豚に真珠か……

昨年末、こんなものを買ってしまいました。


Img_0393


PENTAX K-3HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRです。
K-5はキタムラで買い取りとなりました。
K-5ですらとても使いこなしているとは言えない状況ですから、K-3なんぞを買っても猫に小判か豚に真珠だと言うことは十分に判っているんですけどね(^^;)


DA 55-300mmは今まで使っていたFA80-320mmF4.5-5.6からの買い替えになります。FA80-320mmはなんでも下取りで10,000円になりました(^^)
DA 55-300mmははフード付で約502gとのことですが、FA80-320mm(550g)と比べるとかなり軽く感じます。最初に持ったときに、こんなに軽いのかとビックリしたほどです。
付属品にはケースが付いていました。


Img_0403


年末はずっと雨か雪の天気で、一度だけ雨の中をDA 55-300mmのテスト撮影に行ってみました。

Imgp0264


Imgp0170


帰り際に少し雲の切れ間から日が差してきたりもしました。全く見えなかった山も少し見えてきました。


Imgp0435


ちょっと気味が悪い感じの色の空です。


Imgp0465


この後また雨が降り出してきて、あまり多くは撮れずに帰って来ました。
結局、テストにも何にもなりませんでしたね(^^;)

« 旧美川橋撤去中 | トップページ | 今年の初撮りは五箇山へ(前編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58878906

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に小判か豚に真珠か……:

« 旧美川橋撤去中 | トップページ | 今年の初撮りは五箇山へ(前編) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp