2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 原因不明の再起動を繰り返す…… | トップページ | 今年の運勢は…… »

2014.01.14

らーめん樹

今年最初のラーメンは、らーめん樹へ行ってきました。


Img_2317


あっさり鶏ガラスープの「中華そば」や、まかないから昇格したという「しおそば」、さらには期間限定のメニューもありますが、初訪問と言うことで、看板にも「濃厚とんこつ」と大きく書かれているので、ここはやはり「とんこつ醤油らーめん」(650円)をいただくことに。


Img_2325


麺は太麺と細麺が選べますが、今回は太麺を注文。


Img_2328


太麺と言っても中太という感じですね。
スープはとんこつですが、かなり魚介系の味も強いです。後半、スープににんにくを入れてみましたが、それでもまだ魚介の感じが強く残っているほどでした。
看板に書かれているほど濃厚だとは思いませんでしたけど。
「あおさ」が入っていて、これがさらにマイルド感を出しています。
近頃は豚骨と魚介系というのがどこの店でも珍しくなくなっていますが、どこも似たような味になってしまうような気がします。どうやってその三瀬の特長を出すかが勝負ですね。


チャーシューは大きくて薄いのが1枚。
薄いですが、バラと脂身のバランスはいいですね。


こちらはAセットのあぶりマヨチャーシューごはん(ラーメンに+150円)です。


Img_2327


間違いないですね(^^)
マヨたっぷりでカロリーは高そうですけど(^^;)
欲を言えばもっとネギをたっぷり乗せたいです。


全体的に値段もリーズナブルです。
たいへん美味しくいただきました。

« 原因不明の再起動を繰り返す…… | トップページ | 今年の運勢は…… »

コメント

キャー、こんな時間に拝見しちゃったら
私のお腹をどーやって満たしましょ^^;

アビさん>
次回からは何か食べ物を用意して置いて見るといいのかもしれませんよww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58942033

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん樹:

« 原因不明の再起動を繰り返す…… | トップページ | 今年の運勢は…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp