2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« PC用にサブウーファーを導入 | トップページ | たけのこの里 イチゴのカスタードタルト味 »

2014.01.09

ELECOM カードリーダライタ MR3-C004RD

デジイチ買い替えを計画し始めてから、SDカードリーダ/ライタも新しいのが欲しいと思っていました。
これまでは3.5インチベイに取り付けるUSB2.0接続のものを使っていましたが、この所調子が悪く、カードによってはなかなか認識してくれないものが出てきたのです。認識しづらいカードはいつも同じなので、リーダ/ライタの問題と言うよりはカードの問題かもしれませんが、そのカードも別のリーダーでは問題なく認識します。
新しいデジイチはファイルサイズも大きくなりそうなので、USB3.0接続の高速リーダ/ライタに買い替えるのも良いかと思って購入したのがELECOM MR3-C004RDでした。


Img_0406


いかに多くのメディアに対応しているかが勝負のような製品が多いですが、今ではSDカード(とMicro SD)しか使っていないので、SDカード専用品で十分です。
スロットはSDカードとMicro SDカードの2つのみ。


Img_0408


PCはデスクトップで、USB3.0端子はリアパネルにしか付いていないので、USB3.0対応の延長ケーブル(1.5m)を使って繋いでいます。


デザインもサイズも気に入っていますが、肝心の速度はどうも今ひとつです。
カード側の限界なのかとも思いますが、前に使っていたUSB2.0のもののほうが早いような気もします。延長ケーブルがまずいのかな……
とりあえずSDカードはすんなり認識するようにはなりましたけど。

« PC用にサブウーファーを導入 | トップページ | たけのこの里 イチゴのカスタードタルト味 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58910597

この記事へのトラックバック一覧です: ELECOM カードリーダライタ MR3-C004RD:

« PC用にサブウーファーを導入 | トップページ | たけのこの里 イチゴのカスタードタルト味 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp