2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今年の運勢は…… | トップページ | LOTTE Calvadosチョコレート »

2014.01.16

DA35mm持ってお散歩

土曜日、昼食後は雪も上がっていたので、再びレンズをDA35mmF2.8 Macro Limitedに交換して、金沢市内を散策しました。


玉川こども図書館の横にある時計塔です。


Imgp1141


大正二年に建てられた、たばこ製造工場に設置されたものだそうです。


Imgp1146


次は長町へ。


Imgp1194


ここは映画のロケなんかにも使われてますね。


Imgp1203


お店の看板も雰囲気があります。


Imgp1188


香林坊の元映画街。


Imgp1231


今では駐車場になってしまい、当時の面影はありません。
ここはちょうど金沢東映があった場所で、中学・高校の頃は一番良く行った映画館でした。
「シネマストリート」と書かれた碑だけが、昔ここに映画館があったことが判るものになっています。


Imgp1234


犀川と犀川大橋。


Imgp1256


Imgp1276


そしてにし茶屋街へ。


Imgp1284


Imgp1297


ひがし茶屋街に比べると規模も小さく、知名度も低いせいか、観光客はあまり多くありませんでした。


本物の門松って久しぶりに見たような気がします。


Imgp1290


ここから野町や寺町の寺院群を通って、車を駐めた香林坊へ戻ります。


Imgp1326


サトちゃん、サトコちゃんも冬の装い。


Imgp1340


最近、帰ろうとすると天気が良くなってくることが多いですが、この日もこの辺りで天気が良くなってきました。


Imgp1338


桜橋へ降りる下り坂からは山がきれいに見えます。


Imgp1368


しかし、DA35mmではあまりにも遠すぎました。
そこで、ここだけDA18-135mmに換えて撮ってみました。


Imgp1374


晴天も長続きせず、桜橋を渡ったあたりからまた雪が降り始めました。
結局この後レンズはDA18-135mmのまま、廣坂から香林坊へ向かい、車で帰途につきました。
せっかくDA35mmを持って行ったのに、あんまりいい写真は撮れませんでしたけど(^^;)

« 今年の運勢は…… | トップページ | LOTTE Calvadosチョコレート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58953439

この記事へのトラックバック一覧です: DA35mm持ってお散歩:

« 今年の運勢は…… | トップページ | LOTTE Calvadosチョコレート »

にほんブログ村

Amazon.co.jp