2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今年の初撮りは五箇山へ(後編) | トップページ | 視点場 白山と手取川 »

2014.01.06

夜景その8(最終回) 海王丸パーク

夜景シリーズも最終回です。
最後は県外で、海王丸のイルミネーションです。


Img_2211


Img_2216


Img_2180


Img_2167


海王丸パークでは、日没~22時の間、海王丸のイルミネーション点灯が行われています(船体整備のための非公開期間を除く)。


新湊大橋もライトアップされています。


Img_2162


両方セットで。


Img_2193


ちなみに新湊大橋のライトアップは、日没30分後~22時までだそうです。


この日はとても寒く、撮影していたときの気温は1度くらいだったようです。
そのため、デジカメのバッテリーがあっという間に空になってしまいました。ただでさえバッテリーの持ちが悪いPowerShot S95ですが、この日は30枚ほど撮影したところでバッテリー交換のメッセージが出てしまいました。
実際に空になっていると言うよりは、温度が低いので電圧が下がってしまっているのでしょうけど。
寒くなることは判っていたので、人間様のほうは防寒対策バッチリで全く寒くはなかったんですが(^^;)
一応、交換用のバッテリーは胸ポケットの中に入れて暖めておいたりという対策はしていたのですが、カメラ本体が冷え切っているためか、あまり効果は無かったようです。カメラは三脚に取り付けていたので、カメラ自体をポケットの中に入れるとか言うことは出来ませんでしたし……
デジイチを持って行こうかという計画もあったのですが、このとき既にデジイチは買い取りに出してしまっていたのでした(^^;)

« 今年の初撮りは五箇山へ(後編) | トップページ | 視点場 白山と手取川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58892355

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景その8(最終回) 海王丸パーク:

« 今年の初撮りは五箇山へ(後編) | トップページ | 視点場 白山と手取川 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp