2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 金沢市内散策(その他編) | トップページ | 近江町で間食 »

2013.12.05

兼六園で昼食

土曜の昼食はちょっと変わったところで食べて見ようと思い、兼六園の中にある兼六亭というところで食べて見ることにしました。


Imgp0364


お店は噴水のすぐ近くにあります。
団体向けには室内に食事処があるのですが、個人向けはオープンテラス(笑)になっています。


Imgp0367


Img_1355


食べていると目の前を観光客が通って行くこともww


食事以外にも抹茶やあんころ餅にアルコール類のメニューもありますが、今回は昼食と言うことで「じぶそば」(800円)を頂きました。


Imgp0366


立派な蓋付きのお椀に入って出てきます。


Img_1357


そばの上に金沢の郷土料理であるじぶ煮が乗っています。


Img_1360


なお、そばはうどんにも出来ます。


基本的には観光客向けのメニューで、地元の人が食べる事はほとんど無いと思われます。
花見の時に団子を食べたことはありましたが、地元の人が兼六園の中で食事すること自体が無いでしょうからね。
話のタネにと言うことでww


【おまけ】
店の前には傘が並んでいました。


Imgp0369


団体客向けに貸出を行っているんでしょうね。
前日までは雨の日が続いていましたから。

« 金沢市内散策(その他編) | トップページ | 近江町で間食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58694047

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園で昼食:

« 金沢市内散策(その他編) | トップページ | 近江町で間食 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp