2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夜景その4 内灘大橋 | トップページ | 夜景その5 尾山神社 光の回廊 »

2013.12.28

ひとり忘年会は(たぶん)今年最後のラーメンで

27日は仕事納め。
仕事も午後3時には終わって、掃除が始まります。
その後は納会となるのですが、現在他社へ出向中の身であるため、勤務先の納会には出席しません。かと言って、掃除が終わってから自社へ向かっても、会社に着いた頃にはもう自社の納会も終わってしまっています。そんなわけで午後4時には無罪放免となりました。
ということで、その後はひとり忘年会として、ラーメン屋へ行くことに。このところあっさり系のものが続いていたので、たまにはこってり系のものが食べたいと思って選んだのが「一心屋 武骨屋商店」です。


Img_2146


ここは、結局一度も行かないうちに無くなってしまった一心屋松任店の店主が開いたお店だと言うことです。
夜の部は18時からということで、18時15分頃に到着する予定だったのですが、思ったより道が空いていて、18時ちょうどに着いてしまいました。そのため、表にはまだ準備中の看板が。車の中で待つこと数分で開店となり、夜の部最初のお客となってしまいました(^^;)


注文したのは「武骨らーめん」(680円)です。


Img_2147


醤油トンコツ+魚介系の濃厚スープは、かなり魚介系が強いです。
麺は細麺。


Img_2151


そのため、大盛りの設定は無く、代わりに替え玉があります。
ランチタイムには替え玉のサービスもあるとのことです。ライス無料というのは時々ありますが、替え玉無料は珍しいかも。


トッピングには「角切りチャーシュー」(100円)を選択。


Img_2154


これで100円とは、大変お得です。
ラーメンのトッピングと言うより、ご飯に合いそうです。


大変美味しくいただきました。

« 夜景その4 内灘大橋 | トップページ | 夜景その5 尾山神社 光の回廊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58833037

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり忘年会は(たぶん)今年最後のラーメンで:

« 夜景その4 内灘大橋 | トップページ | 夜景その5 尾山神社 光の回廊 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp