2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« カレーパン リベンジ(笑) | トップページ | 片山津温泉の顔ハメ看板 »

2013.12.22

松井秀喜ベースボールミュージアム

松井秀喜ベースボールミュージアムへ行ってきました。


Img_1807


近いからいつでも行けると思うとなかなか行かないもので、今回初めての訪問となります。


正面には少年松井秀喜の像が。


Img_1813


甲子園のダグアウトベンチなどというものもありました。


Img_1818


入口を入ると、正面にヤンキースのユニフォーム姿の松井さんがお出迎え。


Img_1834


ここが記念撮影スポットになっているようです。


陶器製の手形・足形があります。


Img_1838


焼き物なので、実際の大きさよりも一回り小さいそうです。


この先、展示室に入るには入館料(大人300円、小・中学生100円)が必要になります。ここまで来て入らないという手はありませんけどね。
展示室には選手時代のユニフォームやバット、グローブと言ったものから、いろんな賞をとった時のトロフィー、ホームランボールなど野球に関わるものが数多く展示されています。
他にも子供時代の作文や、毎年撮影されていた家族写真など、ここでしか見られないものがたくさんあります。
ヤンキースタジアムで実際に使っていたロッカーも展示されています。スタジアムが解体されたときに譲り受けたものだそうです。
国民栄誉賞の記念として贈られた金のバットも展示されていました。
松井ファンなら是非とも訪れたい場所ですね。


なお、展示室内ではフラッシュ撮影は禁止ということで、写真撮影自体は禁止されてはいませんでした(ビデオ撮影は全面禁止)。しかし、展示品の多くは撮影禁止となっています。また、柱等に大きな写真が使われているのですが、この写真自体が撮影禁止だったりもします(撮影者の著作権の問題でしょう)。
撮影禁止とは書かれていなかったものをいくつか写真に撮ってはきましたが、念のためここに載せるのは止めておくことにします。


展示室から出てきたら、テレビの撮影スタッフが入ってきました。


Img_1835


テレビ金沢の取材のようです。
今頃何の取材だろうと思っていたら、日テレの上重聡アナがやって来ました。
親子連れの方が、子供と一緒に写真を撮ってくださいとお願いして、例の撮影スポットの所で写真を撮っていました。もちろん「ズームイン!!」のポーズをやってましたね(^^)
後から調べてみたら、ズームイン!!サタデーの「全国うまいもの博」というのが12月18日から金沢のめいてつ・エムザで開催されていて、この日は上重アナのスペシャルトークショーが開催されていました。その後でこちらへもやって来たようです。来週のズムサタで放送されるかもしれませんね。

« カレーパン リベンジ(笑) | トップページ | 片山津温泉の顔ハメ看板 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58794630

この記事へのトラックバック一覧です: 松井秀喜ベースボールミュージアム:

« カレーパン リベンジ(笑) | トップページ | 片山津温泉の顔ハメ看板 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp