2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ちょっと遅かった…… | トップページ | 早めのタイヤ交換 »

2013.12.01

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

土曜に金沢市内で写真を撮って、そろそろ帰ろうと車を駐めた駐車場へ向かって廣坂通りを歩いていると、「最後尾」と書かれた看板が目に止まりました。


Imgp1883


看板の前を見てみると、7~8人の人が並んでいます。
何の行列なのかと見てみると、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」と書かれた看板が。


Img_1408


Img_1407


お店の前で配っていたチラシを見てみると、今年の8月にオープンしたお店のようです。


Img_1405


比較的近いところに通勤していて、廣坂通りも(車でですが)通っているのに、こんなお店が出来ていたとは全く知りませんでした。
かなり人気のようです。
お店の中で並んでいる人も合わせると、13~14人は並んでいます。
これでもまだ空いているほうで、チラシを配っていた人は「今ならまだ10分ちょっと待ちくらいですよ」なんて言ってました。
こんな看板まで作るくらいですから、混むときはかなりの列になるんでしょうね。


Img_1411


食べて見たいとは思ったものの、夕食まで時間が短いことと、あまりオッサン向きの食べ物では無さそうな(笑)気がしたのでちょっと躊躇しましたが、スーツ姿のサラリーマンらしき人たち(それでも私よりはずっと若そうでしたが)も並んでいたりしたので、思い切って列に並びました。
待つこと20分弱。この日は寒かったので、アイスだけでは無く暖かいメニューもありますよとの事でしたが、ここはやはりお店の名前にもなっているメロンパンアイス(350円)を食べないといけないでしょう。


Img_1420


Img_1418


メロンパンを切って、間にアイスを挟んだものです。
アイスはバニラとチョコが選べますが、バニラのほうが人気が高かったように思いました。
上にはラスクが乗っています。
アイスは普通のアイスですが、メロンパンがとても美味しかったですね。
メロンパン単体でも販売しているようですし、ラスクも単品で売っているようです。
世界で2番目かどうかは判りませんが、美味しくいただきました(^^)
ただ、ソフトクリームの代わりくらいのつもりで食べたのですが、メロンパン丸々1個食べる事になるわけですから、意外とお腹もふくれます。
この日は昼食以外に間食もしてましたから、ちょっと食べ過ぎの一日になってしまいました(^^;)


お店は竪町のほうにもあるとのことでした。
また、店内に貼られていた求人広告によると、他にも金沢市内に数店と野々市にもお店がある(あるいは開店を予定しているのかも)ようですね。

« ちょっと遅かった…… | トップページ | 早めのタイヤ交換 »

コメント

世界で2番目なんですかね^m^
にしても、おいしそ~です^m^

アビさん>
一番と言わないところが日本人の奥ゆかしさ?
もっと暑い時期だったらもっと美味しかったかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58674203

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス:

« ちょっと遅かった…… | トップページ | 早めのタイヤ交換 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp