2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 夜景その1 卯辰山見晴らし台 | トップページ | 夜景その3 香林坊 »

2013.12.25

夜景その2 金沢駅東口

夜景その2 金沢駅東口(12/25)
夜景ネタ第2回目はJR金沢駅東口です。


Img_1448


昼間の写真は何度も撮っていますが、夜の写真を撮るのは2回目か3回目くらいでした。
かなり明るいので、手持ちでもISOを上げてしっかりと構えていればなんとかなります。
画質最優先で低感度で撮りたいのなら当然三脚は必須でしょうけど。


もてなしドームの飾り物(?)は時々変わりますが、現在は北陸新幹線絡みのものになってますね。


Img_1461


オブジェは雪釣りをモチーフにしているのだと思われます。


駅舎と反対側には噴水があり、こちらもライトアップされています。


Img_1469


中央部の文字も水で表現されていて、時刻や数種類の文字に切り替わります。


地下から上がってくる階段の照明がきれいでした。


Img_1583


クリスマスシーズンということで、あちこちでイルミネーションが設置されています。
金沢フォーラスの前ににもオブジェが。


Img_1498


円錐部分の中には人が入れるようになっていたので、中に入って写真を撮っている人もいましたね。


ANAホテル前にもイルミネーションが。


Img_1567


どうやって撮るのがいいのか、あまり上手く撮ることは出来ませんでしたが……

« 夜景その1 卯辰山見晴らし台 | トップページ | 夜景その3 香林坊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58810000

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景その2 金沢駅東口:

« 夜景その1 卯辰山見晴らし台 | トップページ | 夜景その3 香林坊 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp