2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 紅葉を見に伊吹山へ | トップページ | 伊吹山の一等三角点 »

2013.11.11

伊吹山のよもぎうどんと伊吹薬草ソフト

伊吹山の山頂駐車場へ着いたのがちょうど昼時だったので、昼食はスカイテラス伊吹山で食べました。


Imgp7565


うどんかそばかちょっと迷いましたが、「衣吹よもぎうどん とろろ」(850円)を食べました。


Img_1146


うどんによもぎがねりこんであります。
とろろはちょっと失敗だったかも。これならかけうどんで十分でしたね。
かけうどんやかけそばが750円と、値段は割高です。
水道が来ていないので、水を運んだりする手間がかかっていますから、その分高くなってしまうのでしょう。

山頂から戻って来た後は「伊吹薬草ソフト」を頂きました。


Img_1162


23種類の薬草を粉にして練り込んであるそうです。
ちょっとコーヒーのような味がして、甘さは控えめです。後味に薬草の苦みが若干ありますね。
こちらも一つ500円となかなかのお値段です。
売り場前のマスコット(?)は冬の装いでした。


Img_1151




【おまけ】
賤ヶ岳SAで食べた「ジャンボ焼き鳥(塩)」(400円)です。


Img_1178


焼いている所を見ていたら食べたくなってしまいました(^^;)


Img_1174


ちなみに塩とタレがあります。

« 紅葉を見に伊吹山へ | トップページ | 伊吹山の一等三角点 »

コメント

紅葉、雲ったり霞んだりがちょっと残念でしたね^^;
その綺麗な紅葉よりもやっぱり
あんころさんが頂いてきた美味しそうなものに
ど~しても惹かれちゃいます^m^

アビさん>
今年の紅葉はあまり天気に恵まれなかったです。
曇りや雨が多かったですね。
伊吹薬草ソフトがちょっと変わった味で面白かったです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58549375

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山のよもぎうどんと伊吹薬草ソフト:

« 紅葉を見に伊吹山へ | トップページ | 伊吹山の一等三角点 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp