2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 北濃駅の転車台 | トップページ | 桂湖の紅葉 »

2013.11.05

映画『劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語』

話題の映画『劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語』を見に行ってきました。
当初は1日の映画の日に仕事をさっさと定時で上がって見に行こうと思っていたのですが、どうしても抜けられない作業が入ってしまい、結局終わったのは22時半近く(T_T)
やむなく3連休最終日に見に行くことになりました。


「ネタバレ禁止」と言うことらしいので内容については書きませんが、面白かったです。
テレビシリーズが良い感じで終わっているので、あまり続編は作ってもらいたくないという思いはありました。しかも夢オチとか全く別のパラレルでの話とかいう話には絶対にして欲しくなかったですからね。
しかし、ちゃんとした続きになっていますし、その上メインキャラクターの活躍シーンはたっぷりあるし、上手く考えた物だと思います。
ただ、あのラストはどうなんだろうと思ってしまいますね。
全体としては十分に面白かったですし、見に行って良かったとは思いますが、どうしてああいう終わり方にしてしまったんだろう、あそこですんなり終わっていればいい話だったのに、と思わずにはいられません。
声優陣からの「賛否両論あると思います」という発言もありましたが、個人的な意見としては、映画そのものについては『賛』、ラストについては『否』という感じですね。
それともさらに続編があるのでしょうか?
[新編] ですからね。次は [終編] とか出てくるのか?
こんな終わり方で終わって欲しくないという気持ちと、もうこれ以上続きは作って欲しくないという気持ちがありますが、もし続きがあるのならやっぱり見に行ってしまうでしょうね……


来場者プレゼントはスペシャル原画ポストカードでした。


Img_1081


Img_1087


1週目の色紙は5種類でしたが、今回のポストカードは7種類もあるんですね。
それでも全部集める人はたくさんいるんでしょうけど。

« 北濃駅の転車台 | トップページ | 桂湖の紅葉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58516383

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語』:

« 北濃駅の転車台 | トップページ | 桂湖の紅葉 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp