2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 富樫のバラ園はちょっと遅かった…… | トップページ | 武生駅の菊人形看板 »

2013.10.17

竹生島のお土産

竹生島でのお土産は「しじみ醤油煮」でした。


Img_0694


とても柔らかく、味もそれほど濃くありません。


もう一つは「赤こんにゃく」です。


Img_0689


そのまま食べる味付きのものと、煮込み用の味付けされていないブロックタイプの物があります。
今回はそのまま食べる味付きのものを購入。
赤こんにゃくはこの辺りの名物のようで、こちらでは見かけませんね。


お土産屋さんでは食事もできます。
ちょうどお昼時だったので、山菜うどん(600円)を食べてきました。


Img_0653


特に期待はしていませんでしたが、これがなかなか美味しかったです。
麺はごく普通の生麺を使っていると思われますが、関西風の薄味の出汁がとても美味しかったです。
付き出しに、お土産で売っているもののサンプルが出てきます。


Img_0651


サービスでもあり、宣伝でもあるのでしょう。


お土産屋さんは3件並んでいますが、どこのお店でも商品を見ていたらお茶をサービスしてくれました。
なんとなく、買わないと悪いかなという気にさせられるんですよね。でも、買わないときは買いませんけど。

« 富樫のバラ園はちょっと遅かった…… | トップページ | 武生駅の菊人形看板 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58399851

この記事へのトラックバック一覧です: 竹生島のお土産:

« 富樫のバラ園はちょっと遅かった…… | トップページ | 武生駅の菊人形看板 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp