2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 映画「キャプテンハーロック」 | トップページ | 道の駅高松(上り) »

2013.09.17

万葉線のネコ電車

高岡の万葉線に使われている車輌は、アイトラムと呼ばれるMLRV1000形が主流です。
先日高岡へ行った時も、見かけたのはほとんどこの車輌でした。
しかし、古い型の車輌もまだ現役で活躍しており、車輌に動物のイラストが描かれた「アニマル電車」というのも走っています。
正面には猫のイラストが描かれているので、ネコ電車とも呼ばれているそうです。


今回、ネコ電車には何度か遭遇しましたが、写真を撮ろうとすると車に阻まれてしまいました。


Imgp0105


2度目に見かけたときに、ようやく写真が撮れました。


Imgp0318


ちょうど駅の近くで遭遇したので、止まっている間にも。


Imgp0324


今回、ドラえもんトラムには残念ながら出会えませんでした。

« 映画「キャプテンハーロック」 | トップページ | 道の駅高松(上り) »

コメント

こんなかわいらしい電車が走ってるんですね~(^^)
子供が喜びそう(^^)

アビさん>
ラッピング列車とかが話題になる前から走っている気がします。
子供達に人気のようです。最近はドラえもんトラムに押されてるかもしれませんが……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58205240

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉線のネコ電車:

« 映画「キャプテンハーロック」 | トップページ | 道の駅高松(上り) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp