2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« リアルカーボンショートアンテナ80 | トップページ | 映画 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 »

2013.09.05

こんなのを探してました

先日買い物に行ったスーパーでこんなのを見つけました。
アクエリアス ゼロ スティックパウダーです。


Img_0075


以前から、こんなのがあると良いなと思っていたのです。
写真を撮りに出かけた時など、熱中症対策として水分補給のためにペットボトルのお茶や水を買って飲むのですが、ただの水ではなく塩分やミネラルも補給しないといけないと言われます。スポーツドリンクもいいのですが、市販のスポーツドリンクでは糖分が多すぎて、これをたくさん飲むと別の問題がありそうです。
家で飲む場合は、1リットル用の粉末を規定量の10倍以上に薄めたりしていますが、外に1リットル用の大きな袋を持ち歩くのも大変なので、もっと小さな袋があると良いなと思っていたのです。


スティック1本で500ml用となっていますが、私はこれを5~6回に分けて使っています。
但し、注意書きには小分けにせず一度に使い切るようにと書かれています。


Img_0080


なのでお勧めできる方法ではありませんね。
しかも、これだけ薄めてしまうとミネラル補給としてどの程度の効果があるのかも判りませんしね。
しかし、甘さも抑えられますし、ただの水よりも飲みやすくなります。

« リアルカーボンショートアンテナ80 | トップページ | 映画 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58130276

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのを探してました:

« リアルカーボンショートアンテナ80 | トップページ | 映画 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp